プロフィール

青neco

Author:青neco
【家族】
夫 
青neco
長男ぽこ
長女ぺこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

青cafe
寝言はいつも突然やってくる。 

レパートリーを増やす作戦
3月追加
ごぼうの漬物

4月
ほたるいかのご飯
ポークチャップ(大好評)

5月
葉わさびのたまり漬け
うるいの酢味噌和え
うずら卵入りミートボール
もやし和風ハンバーグ
卵豆腐スープ
胸肉の梅わさびオイル漬け
レンコンぱりぱりチーズ
ひき肉とえのきの味噌そぼろ

6月
鶏の南蛮漬け
豆腐の塩漬け
牛肉とアスパラガスのオイスター炒め
簡単白菜ともも肉のクリーム煮
水なし肉じゃが
砂肝レモン炒め
コンソメゼリー寄せ
長いも豆腐グラタン
おからのポテサラ風

7月
HBでピザ生地
ミニトマトのおひたし
コンビーフアボカドご飯
フライパンでビピンバ風

8月
小松菜・しらす・しめじの常備菜
豚味噌そぼろ
トマトの甘酢漬け

9月
れんこん・小松菜・にんじん・ネギの塩きんぴら(たっぷりおかかとすりごま)
キャラ弁 ジバニャン
キャラ弁 ウィスパー

10月 家族の体調不良にてバタバタ。メモ紛失

11月
鯛のカルパッチョ
マグロの角煮
さつまいもご飯
焼きバナナ

12月
タラとベーコンの包み蒸し
しいたけ肉詰め
牛肉と白菜のすき煮
HBでピザ生地(別の物)
鶏の八幡巻き
ケーキ用チョコプレート(プリキュア)
炊飯器でカレーピラフ

2014年 60
2014大晦日だよ
大晦日です。
郷土料理のこづゆ、煮物2品、なます、八幡巻きなどなど仕込みました。
あとは市販品と組み合わせておせち完了!
と、ここに書いてたら伊達巻焼くのを忘れてました。紅白観ながら焼くことにします。

今年もこども中心の生活でばびゅーーーんとあっという間の一年でした。
合間にした事。
・湊かなえ、真梨幸子を制覇。沼田まほかるを数冊読破
・月2個以上、作ったことない料理を作る
・お友達と会う
・2015年の自分の生活について考える
・↑を実行するために環境を整える
・こどもと3人だけで行動範囲を広げる

来年は私にとってリスタートの年になりそうです。
みなさん、よいお年を^^
湊 かなえ
1 告白 
2 少女
3 贖罪
4 Nのために
5 夜行観覧車
6 往復書簡
7 花の鎖
8 境遇
9 サファイア
10 白ゆき姫殺人事件
11 母性
12 高校入試 シナリオ
13 望郷
14 高校入試
15 豆の上で眠る
レパートリーを増やす作戦
1月

ぶり大根 しょっぱかったので他を探す
千切りキャベツの豚しゃぶ鍋
わかめ、きゅうり、ササミのさっぱり和え
トマトの甘酢漬け
五右衛門風クリームパスタ
ごぼうの味噌汁
半熟卵の醤油漬け
たらの煮付け


2月

たこやき
ポークストロガノフ
なめこおろし
農家の万能酢


3月

桃のお花のレアチーズケーキ
菜の花、エノキ、油揚げの煮浸し
ぶり照り
ふわふわ煮込みハンバーグ
ミルクチーズリゾット
鶏とキャベツのクリームチーズ煮
レンチン塩焼きそば
昨日は
1日バタバタと予定があったけど、揺れないといいなと思いながら今年も過ごしました。
大きな揺れはなくて、一安心。

下の子の分もと思い、備蓄用の水を2本増やしました。

黙祷。

