プロフィール

青neco

Author:青neco
【家族】
夫 
青neco
長男ぽこ
長女ぺこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

青cafe
寝言はいつも突然やってくる。 

実感
胎動を感じて1週間。
お腹に何かいるらしい実感が沸いてきました。
日に日に胎動の回数が増えてます。

両方の母に聞いてみたら、私は男の子と思い込むほど活発な胎動で、夫は足の形がわかるほど蹴っていたとか。
どうりでよく動くはずです。

夫もお腹を触って胎動がわかったので、これから実感がどんどん沸いてくるんだろうな。
お腹も外から見てわかるくらい、出てきました。
外出すると見知らぬ人に席譲られたり、声掛けられたりするようになってきました。

つわりもほんの少しになって、楽しくなってきましたよー。
■ この記事に対するコメント

その内、お風呂に入るとよく動くとか、甘い物を食べてる時に動くとか、色々気付くよ(^-^)


そろそろ戌の日かな?まだだっけ?w
【2008/10/13 16:01】 URL | ママ #- [ + 編集 +]


>ママ
お風呂はよく聞くけど、甘いもの食べると動くの?
気付かないうちにご飯の時間が空いて腹ペコの時と、夕飯の後によく動きます。
【2008/10/15 13:17】 URL | 青neco #- [ + 編集 +]


夜、寝ようとしても活発に動くよね
私は中々寝付けませんでした…
【2008/10/16 10:54】 URL | もこりーな #- [ + 編集 +]


糖分が主に胎児の栄養になるみたいで。
まぁ普通にご飯食べてても糖分あるから動くけど、おやつに甘い物食べると姉妹はよく動いてたよ…え?遺伝?(笑)
【2008/10/16 17:29】 URL | ママ #- [ + 編集 +]


>もこりーなさん
わたしも夜ね、胎動わかるようになっちゃったよ。
最初夫がいたずらしてるのかと思った。
目が覚めちゃうよね。

>ママ
糖分かぁ。
やっぱり腹ペコになると動くのは「栄養よこせ~」って合図なのかな。
今度甘いもの食べてみよっと。
【2008/10/16 22:27】 URL | 青neco #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://necocafe.blog48.fc2.com/tb.php/182-04d9658e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
