プロフィール

青neco

Author:青neco
【家族】
夫 
青neco
長男ぽこ
長女ぺこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

青cafe
寝言はいつも突然やってくる。 

もうすぐ10ヶ月
今日も元気に ぽこ はボカスカお腹を蹴ってます。
お腹の中の人は元気いっぱいなようです。安心 安心。

私は少しつわりのような胃の圧迫感と、食べ物の好みに偏りが出てます。
食べたいと思うのが突然で、これと思うと他はあまりおいしく感じません。
リンゴ、いちご、ブロッコリー、シャーベット、生クリーム、梅干、納豆、カツサンド。。。
数日前から炭酸飲料を欲しています。
そういえば妊娠がわかった頃も炭酸水ばかり飲んでました。
魚のにおいがまたダメになったので、煮魚、焼き魚はなし。
ニンニクのにおいもダメなので、この冬は好物キムチ鍋は1度だけ。夫にも我慢してもらってます。
こないだは夫が食べたカップラーメンに一晩苦しみました。ラーメンも結構ニンニクの香りしますよね。
でもあと1ヶ月もすれば産まれるわけだし、ゾンビのようになったつわりの「いつ終わるんだ~」は無いから、気分的には楽なもんです。

そして花粉の魔の手が今年もやってきたので、お医者さんに相談の結果例年の半量だけ飲むことにしました。
妊娠して普段より脈拍も上がってるし息苦しさを感じやすいので、飲まないというのは選択できませんでした。
出来れば点鼻・点眼薬で、なんてキレイ事(?)は言えません!
もうすぐ10ヶ月だし、赤ちゃんに影響はほとんどないでしょう(100%とは言い切れないので最終的には自己判断)とのこと。

先日はお腹が張りっぱなしで気になったので受診しましたが、異常なし。
張り止めの薬をもらってきました。
細かい準備で出かけることも多いし家事もしたいところですが、ぽこと夫は私に休めと言うのでやることは最低限にしてゴロゴロするしかなさそうです。
無理してなんかあったら心配だし、今はただ無事に出産できるように。

夫もぽこも私もがんばーれ
■ この記事に対するコメント

もうすぐっすねー

予定日近くなったら実家に帰るの?
【2009/02/13 02:05】 URL | kitta #- [ + 編集 +]


張り止めを処方されたのなら、お姫様のように寝てる事!

私の様に、必要以上に入院するハメになるよ(>_<;)


あと少しで大仕事をして慌ただしい日々が始まるんだから
今ぐらいはノンビリしとかなきゃバテるわよ(^皿^)
【2009/02/13 08:06】 URL | ママ #B3MVi5n2 [ + 編集 +]


>kittaさん
実家は近いので帰らなくてすむなら自宅にいたいなーと。


>ママ
入院はもうこりごり。
お金も痛いけど、気分的にいやよぉ。
張り止めは頓服だけど、結構ゴロゴロしてるよ。
【2009/02/15 11:13】 URL | 青neco #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://necocafe.blog48.fc2.com/tb.php/192-e6bfd576
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
