プロフィール

青neco

Author:青neco
【家族】
夫 
青neco
長男ぽこ
長女ぺこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

青cafe
寝言はいつも突然やってくる。 

ぐずぐず
夫、夜勤が週1回くらいあります。
夜勤に行く日の午後から翌日の夕方くらいまで、概ねぽことマンツーマン状態。

産後最初の夜勤の日(産後2週間くらい)。
相当ぐずられて私もまだまだ慣れていなかったのでいっぱいいっぱいになって、夫が帰宅して気が抜けたら号泣。

また別の夜勤の日。
妹が泊まりにきてくれたけど、6時間抱っこ&泣きっぱなし。
妹まで凹んでしまう有様。
私は初夜勤の日↑のことがあったので、ぐずり続けているのは凹まなかったけど、体がヘトヘト。翌日はぽこ連れて初めて車で出かけなきゃならなかったので、事故おこさないかヒヤヒヤ。

そんな感じで夫が夜勤の日は、なんとなく不安です。
ぽこの具合が悪くなったら・・・とかではなくて、
私の気力体力が朝までもつのか。

そんでまた夫は夜勤なんですが、いってきまーすって玄関出て5分で「ぎゃー」
ミルク飲んだばっかりだし、オムツでも大好きな外に行きたいでもなく、抱っこでもなく、おしゃぶりもイヤイヤ。
何で泣いてるのかわからんまま、泣いたりべそかいたりを繰り返しながら、抱っこして2時間。
このままでは私も辛いので少し泣いてていただいて、お風呂掃除兼ねてぽこから離れる時間を作りました。
まぁ、5分もあるかないかだけど。
掃除終えて戻ってみたら、涙流して汗かいて、顔真っ赤でまだ泣いてるのね。
伝えたいことあるのかないのか、本人もわけわかんないんだろうけど、
非常に申し訳なくなって「ごめんね、ごめんね」と謝りながら泣いてしまいました。

時間前倒しでミルクあげたら、上手に飲んで速攻でぐーぐー寝てしまいました。
普段は23時過ぎないとまとまって寝ないのに、すでに1時間半寝てる。
あれだけ泣けば疲れるよね。

お母さんは拍子抜けしてしまったよ。

早く朝になーれー。


と記事を書いて下書きのままでしたが、無事に朝がきました。
外に連れてってーと目が言ってます。

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://necocafe.blog48.fc2.com/tb.php/200-1e9974eb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
