プロフィール

青neco

Author:青neco
【家族】
夫 
青neco
長男ぽこ
長女ぺこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

青cafe
寝言はいつも突然やってくる。 

とんだ経験
12日
早朝、夫が急に38度台の発熱。
仕事を休み、狭い我が家に隔離部屋をもうけて、ひたすら安静にしていただく。
午前中すぐに近所の内科Aを受診。インフルエンザ陰性で風邪薬をもらってきた。
薬はちゃんと飲んだけど、一向に熱が下がらず一晩過ごす。

私は午前、午後とぽこを連れて所用と風邪がうつらないように実家行ったり買い出ししたりと外出。


13日
朝になっても夫の熱はいまいちなので、手持ちの解熱剤を飲んだら(よいこはマネしないでね)効果テキメン。平熱に下がった。
私は午前中、夫の様子看つつ、ひたすら家事と育児。何だかしらんけど、家事が案外はかどった。

午後少し時間が出来たので家事は放っておいて昼寝。疲れもたまってるし、休まないとね。

1時間くらいして目が覚めた。
暑い。けど肌寒い。
検温したら37.8℃
ぎゃーーーΣ( ̄□ ̄;)
隔離部屋にいる夫とチェンジ。今度は私が隔離部屋。午前中家事がはかどったのは、これを予感してだったのか?
市販の風邪薬飲んでもぐんぐん熱が上がって、こりゃいかんと夕方内科へ。
(夫が行ったとこはいまいちって言うから、別の内科Bへ行きました)
インフルエンザ陰性。
だけど。
先生によると発熱から半日くらいしないと菌が少なくて陰性になることが多いから、明日熱が下がらなかったら再受診した方がいいと。
内科Aの先生はそんな事言わなかったよー!
夫が陰性なのか不安になる。

私も風邪薬出されて飲んだけど、まだまだ熱上昇。夜中39.2℃をたたきだす。
「絶対インフルエンザだ。絶対インフルエンザだ。絶対インフルエンザだ。」呪文のように頭の中を駆け巡り、ぽこのお世話どーしたらいいんだ、うつったらどうしよーと悶々としながら寝る。

14日
幸い夫休み。
夫は平熱。私は37度台。
インフルエンザは免れた様子なので引き続きぽこを夫にお願いして、私は隔離部屋生活。
会えないので寂しい。
毎日べったり一緒で疲れてるのに、それでもすごい寂しい。

夕方私も37度ちょうどくらいまで下がったので、隔離解除。通常の生活へ戻り夕飯作る。


15日
夫仕事。早番のため、早朝に出勤。
大丈夫かなぁ。
私、ぽこのお世話と家事。
大丈夫かなぁ。


きょうくん
『妻が風邪をひくと、なんかもろもろみんなまずい』
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://necocafe.blog48.fc2.com/tb.php/202-7e18e337
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
