プロフィール

青neco

Author:青neco
【家族】
夫 
青neco
長男ぽこ
長女ぺこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

青cafe
寝言はいつも突然やってくる。 

料理 覚え書き
当たり前だけど、出産してから自分の時間が減った。
というか、まだ4ヶ月なのでほとんどない。
だけど、気分転換は必要だし、どーするかなーと考えた結果、毎日やることで気分転換できないかと思って、料理の新作に挑戦しはじめました。

今までは時々気になったものを作ってみる程度だったけど、何度も作った料理じゃなくて新しいレシピを探して挑戦するように心掛けております。

もちろんおいしそうと思ったものを作るんだけど、やっぱり自分や夫の好みの味ってのがあって、これならレパートリーに加えようと思うものはなかなかめぐり合いませんね。
微調整して我が家味にしていくのもまた楽しみ。

作ったもの忘れそうなので、ここに覚え書き。


〔COOK PAD レシピ〕

厚切り豚バラの照り焼き。 レシピID :203258
(オリジナルは味濃い目。調味料全体的に減らしてもいいかも)

やみつきなカリカリ大根♪ レシピID :300710
(にんにく少な目、塩多目で。)

あたしんちの♪ミートソース レシピID :201776
(そのままで)

簡単&美味しい!夏のごーやちゃんぷるー♪ レシピID :392585
(調味料目分量でいいかも)

簡単もやしの卵♪中華あんかけ レシピID :399656
(そのままで)

我が家で好評☆カツオ漬け丼♪♪ レシピID :352037
(白飯で)

春キャベツでケンタッキー♪コールスロー レシピID :363186
(私は好きだけど。。。)

保育園のじゃこめし レシピID :675273
(とりあえずそのままで)


■ この記事に対するコメント

今度遊びに行ったときのご飯が楽しみだwww
【2009/07/27 09:28】 URL | kitta #- [ + 編集 +]


美味しそうですね(^_^)

赤ちゃん生まれてから手抜き料理ばっか(泣)

夏休みで、三食作んなきゃだから、参考にさせてもらいます♪


飯炊きババアになってます(泣)
【2009/07/27 10:57】 URL | バービー #- [ + 編集 +]


>kittaさん
人に料理作るのって緊張するわ~
挑戦してもなかなか成功しないんですのよ。おほほ。
【2009/07/27 15:42】 URL | 青neco #- [ + 編集 +]


>バービーさん
三食毎日1ヶ月半。。。
メニュー決めるのも大変ですね。

キッチンにいるとすぐにぽこが呼ぶ(大泣き)ので、短時間で作れるもの&温めなおしてもおいしく食べられるもの ばっかりです。

ババアって(笑)
【2009/07/27 15:45】 URL | 青neco #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://necocafe.blog48.fc2.com/tb.php/213-0a6be76f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
