プロフィール

青neco

Author:青neco
【家族】
夫 
青neco
長男ぽこ
長女ぺこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

青cafe
寝言はいつも突然やってくる。 

ゆるゆる大掃除計画 1
早速リストを作って、気の向いたものから始めました。
(リストはまだ増える可能性大。気の向いたものってのが適当な性格出てる。。)


今日はMDの整理。

昔溜め込んだMDどうしてますか?
うちはMDが聴けるコンポが壊れて処分してしまったので、最近は聴いてません。
ポータブルMDプレイヤーはあるんだけど、ウォークマン買ってからはこれとPCでばかり。

使い道ないので、思い切って処分することにしました。
私の分は56枚ありました。
まず、入ってるものがわかるもの、わからないものを分別。
ラベルにアーティスト名だけとか、○○ベストとか、カバーとか、寄せ集めなのかアルバムなのかさえわからないものもあり。
アルバムのタイトル書いてあっても誰のだったか思い出せないもの多数。


中身がわかるものは、今後聴きたいもののタイトルとアーティスト名をメモに残して、後日レンタルでPCに入れなおし。


問題は中身のよくわからないもの。

ラベルにある手がかりから、PCで検索して中身を調べます。
中身がわかったら、後は「わかるもの」と同じ作業です。
面倒なのは、調べてもなんだかわからないもの。
結構あってここまでの作業で時間がかかったので今日は中断。

後日ポータブルMDプレイヤー引っ張り出して、聴きながら記憶をたどって確認します。

今日の作業で手元に残ったのは、
「これからも聴きたいものリスト(途中)」
「中身のわからないMD」 22枚

22枚って、全部聴くのかなぁ。




■ この記事に対するコメント
ウチにも
あるよ~MD。

しかもわざわざ通販で買ったMD収納3段と一緒に…。

でも結局、3段分溜まる前にMD使わなくなり…w

幸いにも、カーステレオにMDが付いてるので、
1人で乗る時は「懐かしソングDAY」にして聞いてる(≧ω≦)♪

だけど聞かないのもあって、でも全てに当時の思い出もあり…処分できないorz
【2009/10/01 08:59】 URL | ママ #- [ + 編集 +]


>ママ
思い出のあるものは捨てにくいよねー。

ぱっと見て思い出せないものは、自分にとってそれくらいのものなんだなと思って捨てるようにしてます。

どうしても、どうしても物が増えるのよぉ。
【2009/10/02 23:15】 URL | 青neco #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://necocafe.blog48.fc2.com/tb.php/224-037aa739
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
